あたりまえの生活 あたりまえの仕事 あたりまえの家事
そんな日常の頑張りにささやかなご褒美と彩りを...

LITRE(リトリ)はlittle treat(ちょっとしたご褒美)を組み合わせた言葉。私たちは、何気ない日常にささやかな贅沢を提供したいと思っています。
お茶やお菓子をつまみながらお喋りを楽しむ文化のアフタヌーンティーと、それに料理も加えたハイティーを味わえるカフェとして 2017年春にオープンしました。また選りすぐりのワインなども取り揃えていますので酒場としてもお使いいただけます。

LITRE is a combination of "little" and "treat." We provide you with a little modest for your daily life. As a café where you can taste after noon tea in a culture of having a chat while enjoying tea and sweets, as well as high tea with food, please also enjoy this place as a pub that opened in 2017 and has a careful selection of wines.

AFTERNOON TEA

イギリス発祥の喫茶習慣で、サンドイッチなどの軽食や、スコーン、クッキー類などのお菓子が供されます。アフタヌーンティーは、オペラやクラシック、コンサートなどを楽しんだ後の遅い時間に夕食を食べるため、事前の腹ごしらえと して始まったヨーロッパならではの文化と言われています。

HIGH TEA

アフタヌーンティーが軽食なのに対して、ハイティーは温かいパイや肉料理などしっかりとした料理も提供します。ナイフとフォークを使わないと食べにくいものが供されるので、低い テーブルでなく高さのあるダイニング・テーブルで食べることが語源とされています。